エッソ・モービル・ゼネラルで使用できるスピードパス。
かざすだけで決済できるので、とても便利です!
ただ、カードではないので財布に入れておくことはできません。何かにくっつけておかないと、紛失してしまうこともありますね。
今回は、スピードパスを紛失した時の連絡先と再発行方法を解説していきます。
スピードパスを紛失してしまった!
『車のキーにも付けられる~♪』という唄でお馴染みのスピードパス。しかし、その形状はカードではありません。
なので、車のキーに付けない人にとっては、ちょっと管理しにくいです。
私はいつも方向指示器にぶら下げていますが、皆さんはどこに置いていますか?財布に挟んでおけないと、紛失してしまう確率が高くなりそうですね。
紛失時の電話先|ヘルプデスクへ連絡!
まず安心してほしいのは、スピードパス本体に顧客名義やクレジットの情報は入っていないという点です。これだけでも、ずいぶんホッとしますね。
なので、スピードパスから顧客情報が漏洩する心配はありません。
紛失に気が付いたらヘルプデスクに連絡しましょう。入会時もらったカードの裏に、連絡先が記載されています。
スピードパス ヘルプデスク TEL:0120-838-395
携帯電話またはPHSの場合:045-820-5781
受付時間:平日 9:00~17:00
※上記以外の時間及び、土日祝日は自動音声にて対応させていただきます。
引用:スピードパス
さらに、入会と同時に盗難補償に自動加入しているので、万が一紛失した場合でも補償を受けることができます。
連絡日より60日前~3日後までの不正利用による損害は、60万円を上限に補償されます。
なので、焦らずにヘルプデスクに連絡しましょう。
再発行の手続き方法
ヘルプデスクに紛失の連絡をしたついでに、再発行の相談もしましょう。
まとめ
以上、スピードパスを紛失した時の電話先と再発行の手続き方法の解説でした!
スピードパスは、かざすだけで決済が済むのでとても楽です。ただ、財布にしまえないので、紛失のリスクが心配なところ。
しかし、補償に自動加入しているので、万が一不正利用をされても安心です。紛失した時は慌てずにヘルプデスクに連絡しましょう。