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栄養ドリンクを飲むタイミングは?チオビタって効くの?

ジャンプ

Lazare / Pixabay

寝不足の朝、会社に行くのが嫌ですよね。

 

そんな時は、チオビタ1本でシャキッとしましょう!

 

個人的にですが、栄養ドリンクは『元気の前借り』だと考えています。それはハンターハンターでゴンがピトーを倒すため、制約と引き換えに力を得た時のように・・・

しかし、我々サラリーマンは、ゴンのようになるわけにはいきません。今回は、ゴンのようにならないで、効果的にチオビタを飲むタイミングを解説します!

チオビタは栄養ドリンクの老舗が作っている!

チオビタは、鵬薬品が販売する栄養ドリンクです。成分は以下の通り。

 

  • タウリン 1000mg
  • イノシトール 50mg
  • ニコチン酸アミド 20mg
  • チアミン硝化物(ビタミンB1) 5mg
  • リボフラビンリン酸エステルナトリウム(ビタミンB2) 5mg
  • ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6) 5mg
  • カルニチン塩化物 100mg
  • 無水カフェイン 50mg

 

体がシャキッとするのはカフェインの作用とされています。

緑茶やコーヒーにもカフェインが含まれているので、同様の効果を得ることができます。

 

 

今は、カフェインを錠剤にしたモノもあります。

栄養ドリンクを飲むタイミング

それでは、栄養ドリンクを飲むタイミングを解説していきます。

朝に疲労感が残っているとき

ベストタイミングは起床時です。

朝というのは眠くて、どうも体の疲れがとれていない。このような状況では、どうしても会社に行く気が湧いてきません。

 

そんな時こそ、チオビタを一本!

 

カフェインの効果で眠気が吹っ飛び、会社に行く意欲もわいてきます。

風邪や体調不良のとき

風邪などで体調が悪い時は、体を休めるのが一番です。

しかし、どーしても仕事を休むことができないこともあります。

 

そんな時こそ、チオビタを一本!

 

ビタミンB1は、体内のエネルギー産生の要となるビタミンです。

 

クエン酸回路といって、エネルギーを作り出すためにビタミンB1が必要です。ビタミンB1が無いと、疲労物質の乳酸が作られます。

 

体力が落ちた時こそ、エネルギーが必要です。

運動をする前

運動の前には、入念なウォーミングアップが必要な歳になってきました。

学生の頃のような、体のキレはありません。

 

そんな時こそ、チオビタを一本!

 

カフェインには興奮作用があり、運動時の体のキレを良くしてくれるでしょう。

まとめ

以上、栄養ドリンクを飲むタイミングは?チオビタって効くの?についての解説でした!

疲れても仕事を休むわけにはいかないサラリーマンに、1日を乗り切るだけの力をくれるチオビタ。

非常に助かりますが、使った日は早めに寝て、体を休めましょうね(^^♪

\チオ・ビタ/

 

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